サイボーグ009VSデビルマン ACT.2

サイボーグ009VSデビルマン ACT2

ストーリー
街中で情報収集していた002/ジェット・リンク(声:前野智昭)、004/アルベルト・ハインリヒ(声:東地宏樹)、008/ピュンマ(声:岡村歩)を尾行する者がいた。誰もいない廃倉庫で、尾行者と接触を図る002達。尾行者は、0014/エドワード・アダムス(声:細谷佳正)、0016/カイン、0017/アベル(声:田村睦心)であった。彼らはハイティーン・ナンバーのサイボーグ。能力は当然、002達よりも、そして彼らが苦戦を強いられたミュートス・サイボーグよりも、上だ。加速装置を有する0014(彼らハイティーン・ナンバーは全員が加速装置を持っている)、全身武器の0016、そして子供の姿ながら氷結能力を操る0017。防戦一方の002達だったが、0014達は009達が全員が揃った時のデータが欲しいからとその場から去って行く。彼らがその気になれば、002達の命は無かっただろう・・・。

負傷した009/島村ジョー(声:福山潤)をドルフィン号で回収し、撤退した003/フランソワーズ・アルヌール(声:M・A・O)。アイザック・ギルモア博士(声:牛山茂)は、破壊された009の腕に付着していた獣の皮膚が、見る見るうちに人間の皮膚に変化するのを見て、驚く。003も、倒れたデビルマンが人間の姿・・・不動明(声:浅沼晋太郎)に戻るのを、その目で見たのだ。気絶した明を抱えて、飛鳥了(声:日野聡)は森の中に消えて行った。どうやら、彼らはブラック・ゴーストでは無いようだ・・・・。混乱する、003。

翌朝。飛鳥の家でまだ目を覚まさず眠り続ける、明。もう腕は治っている。飛鳥は、003の発した「ブラック・ゴースト」という言葉が気になり、パソコンで調べ・・・009達が何と戦っているのかを理解する。その頃、学校の屋上では・・・牧村美樹(声:早見沙織)と仲良くなったエバ・マリア・パラレス(声:寿美菜子)が、美樹と仲の良い明の事を尋ねていた。家族の話題になり、エバの家族の事を聞く、美樹。エバには双子の弟がいるが、事故に遭って今も眠ったままの状態が続いているらしい・・・。2人がそんな話をしていると、突然空が暗くなり・・・デーモン達が舞い降りて来る。エバを庇いつつも、気を失ってしまう美樹。美樹を“明をおびき出す餌”として連れ去ろうと現れたリリス(声:園崎未恵)に、「時が来れば、私が連れて行く事になっていたハズ。」と言い、それを阻止するエバ。納得して去って行くリリスは、エバの事を0015と呼ぶのであった・・・。

基地に戻った008達は、ハイティーン・ナンバーの事をギルモア博士に報告する。ギルモア博士は、敵の名前・・・『エドワード』に心当たりがあった。エドワードは、ギルモア博士の研究者仲間であったアダムス・トイペル博士(声:立木文彦)の息子で、エドワードもまた優秀な科学者であったが・・・実験中の事故で体の大半の機能が利かないようになっていたのだ。息子の命を救う為、アダムス博士は息子をハイティーン・ナンバーとして改造したのである。アダムス博士が提唱する、自己修復能力を持つアドバンスドカスタム。それは人間の細胞ではとても適わない論理であった。アダムス博士は研究を完成させる為、文字通り悪魔と契約を結んだのだ。デーモン族と手を結び、細胞を得る代わりに肉体を持たない勇者アトゥンを復活させる手助けをしているのである!昨日、009が戦った樹海の奥に何らかの施設がある可能性が高い事が分かり、009達はドルフィン号に乗り現地へと飛ぶ!

感想
○これが第2話目。怒涛のラストに向けて、解説しまくりでした。説明シーンが多過ぎて、戦闘シーンとか殆ど無いし・・・。早く第3話目観ないと、気になってしょうがないですよ(笑)!

【ラストは…ここをクリック! (ネタバレ注意) 】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renrentome

・toshiとmeguの2人で
 tomeです!
・こちらは映画専門の
 別館となっています。

最新記事
最新コメント
映画記事 検索♪
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる