神様ヘルプ!

神様ヘルプ!

ストーリー
25年前に大量殺人が起こり、現在は廃校となった佐藤学園。ホラープランナーのアツオ(加藤和樹)は、ここにお化け屋敷を作ろうと計画し、仲間達と共に現地へと足を踏み入れた。1人で校舎の中をうろついていたアツオは、何気なく手に取った写真に自分そっくりの人物が写っている事に驚く。そして何かの気配を感じ振り向くと・・・そこには青い光が浮いているではないか!その光はアツオに向かってきて、衝突したかと思うと、アツオは意識を失った・・・。

意識を取り戻したアツオだったが、頭が痛い。そして何故か、時々・・・惨殺された死体のようなものが、フラッシュバックする。そこに合流した、今回のプロジェクトを企画した会社の担当者・滝島典子(佐藤めぐみ)と滝島の先輩であり滝島が好きな朝倉孝明(小西遼生)、そしてある事件の犯人を追ってこの廃校に忍び込んでいたが、廃校で無かった場合不法侵入になってしまう為、身分を隠している藤本竜ニ(佐藤二朗)刑事と赤岩聡(柳澤貴彦)刑事。滝島の前で良い所を見せようと張り切る朝倉に対応する為、アツオは校舎内の仕掛けについて案内して回る事に。一方、お化け屋敷のポスター撮影用キャストとしてやってきていた小橋俊(賀来賢人)と木下奈緒(佐津川愛美)のカップルは、暇を持て余して校舎内を探検していて・・・過去、まだ廃校となる前の校舎へ迷い込んでいた。そこでは翌日からのお盆休みに備え、用務員の誉田和彦(北条隆博)がトタン板で校舎の扉や窓を補強している最中であった。昨年、暴走族が誰もいない校舎に侵入し、窓ガラスを全部割ってしまった為、今年から防御策として こうする事になっていたのだ。その様子を見て、何故か漠然と“塞いじゃダメ”と感じる奈緒・・・。その時、全身真っ黒なスーツを着た、悪魔に魂を売った男・西条勝(松田悟志)が現れ、理科教師の佐藤隆(加藤和樹/2役)に声を掛ける。「復讐が始まりますよ?」と呟くと、煙のように姿を消す西条。

西条と出会ってから、佐藤の様子がおかしい。西条は、呪いで佐藤の悪の心を少し大きくしたのである。葛藤する佐藤を、いつの間にか過去に紛れ込んでいたアツオが遠くから眺めている。アツオは昔、祖母に聞いた話を思い出していた。学校が建つ前、この地には陸軍大佐の屋敷があった。大佐の一人娘と結婚したいと言う男が現れたが、身分の違いを理由に、男は結婚を認めて貰えなかった。それどころか、娘を傷物にされたと怒った大佐は、男に集団で暴行を加え殺し、さらし首にしたのだ!その夜、さらし首は目を見開き、呪いの言葉を発したという。その男こそ、西条だ!そして時は流れ・・・大佐の生まれ変わりが佐藤だったのである!西条の呪いにより、気が触れてしまった佐藤は・・・凶器を持って行動を開始する・・・。

藤本刑事と赤岩刑事は、過去この学校であった惨劇の事を話し合っていた。殺人を犯した佐藤は消息が今も不明である事。当時の生存者は2名いたが、発狂寸前だった為に事件以前の記憶を消す処置が取られた事。その2人は今朝同じ時間に、脳の血管が切れて亡くなっている事。その2人の名は、小橋俊と木下奈緒である事・・・。

過去に戻った俊と奈緒は、少しずつ記憶を取り戻しつつあった。あの夏休みの日、補習で学校に来ていた俊と奈緒は、西条により呪われた佐藤が起こした惨劇に、巻き込まれたのだ。校舎内に閉じ込められた人々は、次々と佐藤により殺されていく。電話線は切断され、外部に連絡は取れないし、誉田用務員がトタン板を打ち付けたので、外に逃げる事が出来ないのだ。ナタを振り上げる佐藤の前に立ちはだかったのは、アツオだった。「その体を返して貰おうか!」と佐藤の背後にいる西条に言う、アツオ。アツオには、あの青い光・・・佐藤の半身である、善なる魂が取り憑いている状態なのだ。惨劇の後、自殺した佐藤だったが・・・西条により魂を二つに分断され、邪悪な魂は西条によって捕らわれたままで、悪夢のように延々とあの惨劇を繰り返している。それを止める為、佐藤の善なる魂はアツオの体を利用していたのである。しかし、西条の力は想像を遥かに超えていた。西条の力により、佐藤の体にある邪悪な魂と、アツオの体にある善なる魂を入れ替えられてしまった!そして現代に戻ったアツオ(魂は佐藤の邪悪な魂である)は・・・滝島と朝倉に襲い掛かる!惨劇は、現代において再び繰り返されてしまうのだろうか・・・。

感想
○舞台『Tower of Sugar』が原作の、ホラー映画です。いや・・・ホラーコメディ映画、かな?出演者が特撮好きには妙に豪華。風間大介/仮面ライダードレイク役の加藤和樹、秋山蓮/仮面ライダーナイト役の松田悟志、上城睦月/仮面ライダーレンゲル役の北条隆博、魔戒騎士・冴島鋼牙役の小西遼生と、ファンにはたまりませんね!

○加藤和樹、演技上手いですねぇ。二役をキッチリと演じ分けています。狂気を孕んだ方の演技、何だか楽しそう(笑)。エンディングの彼が歌う『神様ヘルプ!』も上手かったです!

○相変わらず、佐藤二朗の演技が絶妙だわぁ・・・。何だか、ファンになっちゃいそうです(笑)。

○っていうか・・・自分達がまだ校舎内にいるのに、全部トタン板で塞いじゃうっておかしくね?!誰も帰れなくなってますやん(笑)!!
 
  【ラストは…ここをクリック! (ネタバレ注意) 】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

renrentome

・toshiとmeguの2人で
 tomeです!
・こちらは映画専門の
 別館となっています。

最新記事
最新コメント
映画記事 検索♪
訪問者数
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる